既にご利用いただいているAWSアカウントを1つにおまとめいただけます
AWS直接契約などでご利用いただいているAWSアカウントを移管(代理店に譲渡)することで
AWSサービスをより便利/効果的にご利用いただけます
A事業部:サービス基盤
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弊社指定代理店(ダイワボウ情報システム)を経由してAWSを利用 | |||||
B事業部:検証環境
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譲渡先
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移管のメリット
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C支店:社内インフラ
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* AWS直接契約では、AWSの月額利用料が2,000ドルを超える場合に限って請求書払いがご利用いただけます。(ドル建て・AWSの海外口座に振込)
ダイワボウ情報システム(https://www.pc-daiwabo.co.jp/)同社は、国内初のAWS ディストリビューターで、弊社の親会社(100%株主)です
(1) 調達・契約状況の一元管理 | (3) AWSビジネスサポート(有償) | |
調達や契約を一元管理することにより、シャドーITの発生や、 設定や管理の不備によるセキュリティリスクを抑えます。 |
AWS社の提供する質の高い技術サポートを、低価格*でご利用いただけます。
*AWSの月額使用料が1,000ドル未満の場合は、弊社指定代理店を経由してビジネスサポートをご利用いただいた方が、お支払額の節約になります。 |
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(2) 請求書払い | (4) AWS専任チームによる各種サポート | |
一般的な支払方法である日本円での後払い
(月末締め・銀行振込)がご利用いただけます。 |
弊社指定代理店と販売店(弊社)によるAWS利用の企画や検討のサポートを提供します。
・構成作成の支援 |
技術サポート 電話、チャット、ウェブを使って、クラウドサポートエンジニアに 24 時間年中無休でお問合せいただけます。 |
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緊急度 | 初回応答の目標時間 | 定義 |
発生中の障害
(ビジネスへの影響大) |
1時間 | お客様のビジネスに重大な影響を与えている
お客様のアプリケーションの重要な機能が利用出来ない状況が発生している |
発生中の障害 | 4時間 | お客様のアプリケーションの重要な機能が正常に動作しない、
もしくは機能低下が発生している |
障害/開発中の急ぎのお問合せ | 12時間 | お客様のアプリケーションにとって致命的ではない
機能上の問題、時間的に制約のある開発のお問合せ |
通常のお問合せ/機能要望 | 24時間 | 一般的な開発に関するお問合せや、機能に関するご要望 |
AWSサービスの毎月の使用料(「AWS使用料」)に対する一定の割合が「AWSビジネスサポート料金」として計算・請求されます。
AWS使用料 | ビジネスサポート料金 | |
(1) | 0~10,000 USD | 10% |
(2) | 10,000〜80,000 USD |
7% |
(3) | 80,000〜250,000 USD |
5% |
(4) | 250,000 USD を超える分 | 3% |
AWS契約譲渡によるメリット
AWS社から直接購入すると、AWS使用料が 1,000USD未満でも「最低月額料金 100USD」か「①の料金」のいずれか高い方が 発生しますが、弊社指定代理店を経由してAWSビジネスサポートをご利用頂く場合は、最低月額料金は請求しません。 |
4企業間で「AWSアカウント譲渡同意書」へ署名
譲渡元
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AWS
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譲渡先
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