AWSインフラ環境構築サービス
AWS既存アカウントの移管に関するご案内

これからAWSでクラウド化を始める方におすすめ!

AWS既存アカウントの移管に関するご案内

既にご利用いただいているAWSアカウントを1つにおまとめいただけます

AWS既存アカウントの移管

AWS直接契約などでご利用いただいているAWSアカウントを移管(代理店に譲渡)することで
AWSサービスをより便利/効果的にご利用いただけます

想定ケース

A事業部:サービス基盤

AWS直接契約

クレジットカード払い

  弊社指定代理店(ダイワボウ情報システム)を経由してAWSを利用
B事業部:検証環境
AWS直接契約

クレジットカード払い

 

譲渡先 

ダイワボウ情報システム

株式会社

移管のメリット
  1. 調達・契約状況の一元管理
  2. 請求書払い(国内口座・日本円建て)
  3. AWSビジネスサポート(有償)
  4. AWS専任チームによる各種サポート
C支店:社内インフラ
AWS直接契約

請求書払い*

 

* AWS直接契約では、AWSの月額利用料が2,000ドルを超える場合に限って請求書払いがご利用いただけます。(ドル建て・AWSの海外口座に振込)
ダイワボウ情報システムhttps://www.pc-daiwabo.co.jp/)同社は、国内初のAWS ディストリビューターで、弊社の親会社(100%株主)です

AWSアカウント移管のメリット

(1) 調達・契約状況の一元管理   (3) AWSビジネスサポート(有償)
調達や契約を一元管理することにより、シャドーITの発生や、
設定や管理の不備によるセキュリティリスクを抑えます。
  AWS社の提供する質の高い技術サポートを、低価格*でご利用いただけます。

*AWSの月額使用料が1,000ドル未満の場合は、弊社指定代理店を経由してビジネスサポートをご利用いただいた方が、お支払額の節約になります。

(2) 請求書払い   (4) AWS専任チームによる各種サポート
一般的な支払方法である日本円での後払い

(月末締め・銀行振込)がご利用いただけます。

  弊社指定代理店と販売店(弊社)によるAWS利用の企画や検討のサポートを提供します。

・構成作成の支援
・AWS勉強会の開催(リモート・1時間程度)
・コスト試算・お見積

AWSビジネスサポート(有償)

技術サポート

電話、チャット、ウェブを使って、クラウドサポートエンジニアに 24 時間年中無休でお問合せいただけます。
お問合せできる回数は無制限で、その度にオープンできるケースの数にも制限はありません。

緊急度 初回応答の目標時間 定義
発生中の障害

(ビジネスへの影響大)

1時間 お客様のビジネスに重大な影響を与えている

お客様のアプリケーションの重要な機能が利用出来ない状況が発生している

発生中の障害 4時間 お客様のアプリケーションの重要な機能が正常に動作しない、

もしくは機能低下が発生している

障害/開発中の急ぎのお問合せ 12時間 お客様のアプリケーションにとって致命的ではない

機能上の問題、時間的に制約のある開発のお問合せ

通常のお問合せ/機能要望 24時間 一般的な開発に関するお問合せや、機能に関するご要望

 

  • ビジネスサポートの対象は、AWSの本番環境のワークロードとなります(テスト環境、開発環境は対象外となります)
  • AWS Business Support プラン (AWS)

AWSビジネスサポートの料金

AWSサービスの毎月の使用料(「AWS使用料」)に対する一定の割合が「AWSビジネスサポート料金」として計算・請求されます。

  AWS使用料 ビジネスサポート料金
(1) 0~10,000 USD 10%
(2) 10,000〜80,000 USD

7%

(3) 80,000〜250,000 USD

5%

(4) 250,000 USD を超える分 3%

 

AWS契約譲渡によるメリット

AWS社から直接購入すると、AWS使用料が 1,000USD未満でも「最低月額料金 100USD」か「①の料金」のいずれか高い方が
発生しますが、弊社指定代理店を経由してAWSビジネスサポートをご利用頂く場合は、最低月額料金は請求しません。

AWSアカウント移管の手続き

4企業間で「AWSアカウント譲渡同意書」へ署名
 

 譲渡元

(1)

AWS既存アカウント
所有者

AWS

(2) AWS Inc,
(3)

アマゾンウェブサービスジャパン合同会社

譲渡先

(4)

ダイワボウ情報システム
株式会社

 

  • 譲渡の申請から手続き完了までには、1~2カ月程度かかる場合がございます。
  • 契約は電子契約(DocuSign)で実施します。
  • 譲渡同意書内の内容、詳しい手続きにつきましては、弊社営業へお問合せください。
  • 譲渡後は、過去の請求内容、支払い履歴、サポートケースの履歴が譲渡先で閲覧可能な状態になります。
    譲渡先では一切削除できかねますので、予めご了承下さい。
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