♦Cisco Meraki ラインナップ
MR
無線LAN |
MX
セキュリティ&SD-WAN |
MS
イーサネットスイッチ |
MV
セキュリティカメラ |
Z3
テレワーカーゲートウェイ |
SM
System Manager MDM |
MI
アプリケーションモニタリング |
MG
セルラーゲートウェイ |
MT
環境センサー |
♦ダッシュボード
1億5000万超 稼働している クライアント数 |
1000万台超 Meraki デバイス 導入実績 |
38%以上 Globalでの 年間成長率 |
63万社超 ユニークカスタマー |
いつでもどこからでも、Webブラウザ経由でネットワークの監視・管理が可能 |
♦Cisco Meraki のメリット
クラウド管理型だから現地に行かずに、リモート監視・運用
最新のファームウェアにアップデートすることで脆弱性に対応
通信状況を可視化して、ネットワークリソースを最適化
機器を使い続ける限り、故障時には無償で交換
*カメラ、屋外機器を除く
ネットワークの運用・管理をシンプルに、効率的に行えるのが Cisco Meraki の大きな特長 |
新しいネットワーク機器は構築作業に不安がある、複数拠点の導入に工数がかかる
クラウド管理は便利だが人材が不足しており、問い合わせ対応の遅れや業務の滞りが発生
外資系メーカーは窓口が英語の場合があり手続きも複雑で障害の切り分けや交換手続きに手間がかかる
Meraki 機器に加え、導入・運用・保守まで総合的に提供可能 |
Meraki 構築サービスは、Cisco Meraki 導入時にご利用いただけるサービスの総称です。
対象製品 | ||||
MRシリーズ
無線LAN |
MXシリーズ
セキュリティ&SD-WAN |
MSシリーズ
イーサネットスイッチ |
MVシリーズ
セキュリティカメラ |
Z3
テレワーカーゲートウェイ |
※取付工事のみ |
サービス概要
詳細設計サービス | 簡易設定サービス | 取付工事サービス | SE現地立会サービス | |||
要件ヒアリングから、パラメータシートの作成、機器の設定作業まで包括的に提供するサービスです。Meraki製品の構築を丸ごと任せたい、といった場合にご利用ください。 | お客様にて作成したパラメータシートの内容通りに機器設定を行うサービスです。設定に関わる工数の削減やリソース不足の解消にお役立てください。 |
作業員が導入先の拠点を訪問して、高所への機器取付作業やケーブル配線工事を実施します。 SE現地立会オプションでは対応ができない、大量の機器取り付け作業にも対応可能です。 | 導入時に、SEがお客様先を訪問し通信試験を実施するオプションです。現地でご指定の宛先への通信テストを実施するほか、トラブルが発生した場合の切り分けや、簡易的な機器設置にも対応します。 |
リソース不足の解消、作業コストを削減、導入時の手間を大幅に削減 |
設計 | 設定 | 取付工事 | 通信試験 | |||||
詳細設計 |
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簡易設定 |
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取付工事 |
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SE現地 立会 |
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※1 RADIUS側の設定は対象外です。 ※2 Zシリーズは対象外です。 ※3 最大5つまで設定可能です。 ※4 ユーザ登録は対象外です。
選択必須サービス(1つ選択)
任意サービス(オプション)
詳細設計サービス価格表
説明 | 標準価格 |
ヒアリング/設計 | ¥160,000/式 |
MR設定 | ¥10,000/台 |
MS設定 | ¥20,000/台 |
MX/Z設定 | ¥50,000/台 |
簡易設定サービス価格表
説明 | 標準価格 |
事前設定 | ¥20,000/台 |
取付工事サービス価格表
説明 | 標準価格 |
Meraki取付工事作業員(10台以下) | ¥143,000/拠点 |
Meraki取付工事作業員(11~20台) | ¥208,000/拠点 |
Meraki取付工事作業員(21~30台) | ¥272,000/拠点 |
Meraki取付工事作業員(31~40台) | ¥336,000/拠点 |
AP/カメラ設置(配線あり) | ¥29,000/台 |
AP/カメラ設置(配線なし) | ¥12,000/台 |
スイッチ設置 | ¥7,000/台 |
ルータ/UTM設置 | ¥7,000/台 |
事前調査 | ¥57,000/拠点 |
SE現地立会サービス価格表
説明 | 標準価格 |
SE現地立会 | ¥115,000/拠点 |
※価格表は、機器の配送先が離島を除く全国の県庁所在地から50km以内の場合に限ります。
※その他の地域では、住所確認後に差額の交通費・諸経費などを加味したお見積りをご提示致します。
サービス | 商品名 | 標準価格 | 数量 | 標準合計 |
詳細設計 | ヒアリング/設計 | ¥160,000/式 | 1 | ¥160,000 |
詳細設計 | MX設定 | ¥50,000/台 | 3 | ¥150,000 |
詳細設計 | MS設定 | ¥20,000/台 | 3 | ¥60,000 |
詳細設計 | MR設定 | ¥10,000/台 | 9 | ¥90,000 |
取付工事 | 作業員手配(10台以下) | ¥143,000/拠点 | 3 | ¥429,000 |
取付工事 | ルータ/UTM設置 | ¥7,000/台 | 3 | ¥21,000 |
取付工事 | スイッチ設置 | ¥7,000/台 | 3 | ¥21,000 |
取付工事 | AP/カメラ設置(配線あり) | ¥29,000/台 | 9 | ¥261,000 |
取付工事 | 事前調査 | ¥57,000/拠点 | 3 | ¥171,000 |
SE現地立会 | SE現地立会 | ¥115,000/拠点 | 3 | ¥345,000 |
合計 ¥ 1,708,000
詳細設計サービス
※ご注文から現地納品スケジュールは目安として約1か月ですが、 パラメータシート完成のスケジュールに依存します。
※ヒアリングには、ネットワークのパラメータを決定できる方の参加が必要です。
※一部設定、設計できないものもございますので発注前に弊社へ確認下さい。
※3rdパーティー製品の設計、設定は対象外となります。(RADIUSサーバ等)
取付工事サービス
【作業時間帯】
・平日9:00~18:00 土日祝日9:00~18:00 ※調査は平日のみとなります。
※年末年始は対象外 【対応地域】 ・全国(県庁所在地から50km以内とする)
※50km以上の場合は住所確認後に差額の交通費・諸経費を加味したお見積りを ご提示致します。
【その他】
・本工事で必要となるNW接続ポートはあるものとします。
・本工事で必要となる電源口はあるものとします。
・作業届の提出はテナント様にてご提出をお願い致します。
・作業日程目安はご発注後、10営業日以降にて調整となります。(事前調査含む)
・エレベーター、搬入などに利用条件がある場合は事前にご連絡下さい。 養生や作業時間外での対応は致しかねます。
簡易設定サービス
※お客様にて当社指定の設定パラメータシートをご記入頂き、 その内容に沿って機器の設定を行います。
※設定には対象のMerakiダッシュボードの管理者権限を持つID/パスワード情報をご提供頂く必要がございます。
※必要情報の不備による作業トラブルについてはお客様内にてご対応となります。
SE現地立会サービス
※現地へは1名での訪問となります。 ※機器の導入完了後、ご指定の宛先へのPingによる疎通テストを行います。
※意図しない不具合が発生した場合、導入されたMeraki製品に関する トラブルの切り分けを実施します。
※僻地、離島、または作業時間により事前宿泊が必要となる場合については、別途宿泊交通費が発生します。
※設定作業時にはMerakiダッシュボードにアクセス可能なメールアドレス/パスワードを 作業員にお伝えいただく必要がございます。
※必要情報の不備による作業トラブルについてはお客様内にてご対応となります。
Meraki マネージドサービスは、Cisco Meraki 導入後の運用・管理サービス (日本語対応) です。
♦対象製品
MRシリーズ 無線LAN |
MXシリーズ
セキュリティ&SD-WAN |
MSシリーズ
イーサネットスイッチ |
MVシリーズ
セキュリティカメラ |
Z3
テレワーカーゲートウェイ |
ネットワーク運用にかかるコストと手間を大幅に軽減 |
24時間対応のサポート窓口と死活監視による安心のサポート体制で、安定したネットワーク環境を提供します。
ご依頼内容をもとに、下記設定変更を実施いたします。
サポート窓口(電話・eメール) | 24時間365日※1 |
死活監視(1次対応)※2 | 24時間365日 |
設定変更・保守機材手配・技術的対応 | 月曜日 - 金曜日 9:00~17:00 ※土・日・祝日、指定休業日を除く |
※1:技術的なお問い合わせに関しては、月曜日~金曜日 9:00~17:00(土・日・祝日、指定休業日を除く)での対応となります。
※2:一次対応は、リモートによる不具合要因調査・報告までとなります。
月額プラン
商品名 | 標準価格(税別) | 備考 |
Meraki(MR)マネージドサービス 月額 | 1,500円/台 | 要申請書 |
Meraki(MS)マネージドサービス 月額 | 1,500円/台 | 要申請書 |
Meraki(MX)マネージドサービス 月額 | 2,000円/台 | 要申請書 |
Meraki(MV)マネージドサービス 月額 | 1,500円/台 | 要申請書 |
Meraki(Z)マネージドサービス 月額 | 1,500円/台 | 要申請書 |
※申込初月は無償。最低利用月13ヶ月以上となります。
年額プラン
商品名 | 標準価格(税別) | 備考 |
Meraki(MR)マネージドサービス 年額 1年 | 18,000円/台 | 要申請書 |
Meraki(MS)マネージドサービス 年額 1年 | 18,000円/台 | 要申請書 |
Meraki(MX)マネージドサービス 年額 1年 | 24,000円/台 | 要申請書 |
Meraki(MV)マネージドサービス 年額 1年 | 18,000円/台 | 要申請書 |
Meraki(Z)マネージドサービス 年額 1年 | 18,000円/台 | 要申請書 |
※申込初月は無償。
複数年プラン 3年
商品名 | 標準価格(税別) | 備考 |
Meraki(MR)マネージドサービス 年額 3年 | 54,000円/台 | 要申請書 |
Meraki(MS)マネージドサービス 年額 3年 | 54,000円/台 | 要申請書 |
Meraki(MX)マネージドサービス 年額 3年 | 72,000円/台 | 要申請書 |
Meraki(MV)マネージドサービス 年額 3年 | 54,000円/台 | 要申請書 |
Meraki(Z)マネージドサービス 年額 3年 | 54,000円/台 | 要申請書 |
※申込初月は無償。
複数年プラン 5年
商品名 | 標準価格(税別) | 備考 |
Meraki(MR)マネージドサービス 年額 5年 | 90,000円/台 | 要申請書 |
Meraki(MS)マネージドサービス 年額 5年 | 90,000円/台 | 要申請書 |
Meraki(MX)マネージドサービス 年額 5年 | 120,000円/台 | 要申請書 |
Meraki(MV)マネージドサービス 年額 5年 | 90,000円/台 | 要申請書 |
Meraki(Z)マネージドサービス 年額 5年 | 90,000円/台 | 要申請書 |
※申込初月は無償。
Meraki 保守サービスは、ダイワボウ情報システム (DIS) が窓口となり保守部材の運用を行うサービスです。
♦先出センドバック保守
♦オンサイト保守
保守部材を運用するため、お問い合わせから機器交換までがスムーズ |
♦先出センドバック保守
平日9:00~17:00 (土・日・祝日、指定休業日を除く)
12:00までにハードウェア障害判定した場合、代替機を当日発送
12:00以降にハードウェア障害判定した場合、代替機を翌営業日発送
♦オンサイト保守
先出センドバック | オンサイト翌営業日対応 | オンサイト4時間対応 | オンサイト2時間対応 | |
受付方法 | 電話とE-Mail | |||
受付時間 | 平日9:00~17:00(土・日・祝日、指定休業日を除く) | 24時間365日 | ||
対応時間 | 12:00までにハードウェア障害判定 代替機を当日発送 12:00以降にハードウェア障害判定 代替機を翌営業日に発送 |
ハードウェア障害判定後 翌営業日の対応時間内 (9:00~17:00)を目標に訪問 |
ハードウェア障害判定後 4時間以内の到着を目標 |
ハードウェア障害判定後 2時間以内の到着を目標 |
対象地域 (日本国内) |
全国 | 離島を除く全国 (沖縄本島は対応可) |
離島および 当社指定一部地域を除く全国 (沖縄本島は対応不可) ※事前確認必須 |
当社指定地域のみ ※事前確認必須 |
障害機器の返却 | 指定場所に1週間以内に送付 (送料はユーザー負担) |
訪問時に障害機器を回収 | ||
契約年数 | 1年・2年・3年・4年・5年(自動更新なし) MVシリーズは3年、MRシリーズの屋外モデルは1年のみの契約 販売終了の製品については契約不可 |
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サポート | 基本的なネットワークの知識を有するご担当者へサポートを提供いたします ①仕様に関するお問合せ:シスコシステムズの仕様を元に回答いたします。 ②動作に関するお問合せ:シスコシステムズ公開ドキュメントを元に回答いたします。 ③ログの解説:製品のログに関してシスコシステムズ公開情報を元に回答させていただきます。 ログの解説については、お問合せ頂いたログ内容がどのような意味を示すか、どのような場合に記録されるかを解説するもので、ログの解析を行うものではありません。 |
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注意事項 | MVシリーズは先出センドバック保守のみの提供となります。 同梱または同時に購入されたアクセサリ類(AC アダプタ・マウントキット等)、Cisco Meraki Accessoryとして単体購入されたパーツについては保守、サポートの対象外です。 サポートの回答はベストエフォートにて行います(回答期日のご指定はできません。) |
Meraki保守サービス 先出しセンドバック |
Meraki保守サービス オンサイト |
メーカー標準保証 | メーカー有償保守 当日/先出しセンドバック |
メーカー有償保守 オンサイト |
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受付方法 |
Emailおよび電話 |
Emailおよび電話 ※契約時に送付される、「Cisco Meraki 製品保守サポートサービス登録完了通知書」に記載 |
ダッシュボードおよび電話 | ダッシュボードおよび電話 | ダッシュボードおよび電話 |
対応窓口 | 平日9:00~17:00 (土・日・祝日、指定休業日を除く) |
翌営業日対応:平日9:00~17:00 (土・日・祝日、指定休業日を除く) 4時間対応:24時間365日対応 2時間対応:24時間365日対応 |
24時間365日対応 平日9:00-17:00 (日本語対応) 上記以外は英語対応 |
24時間365日対応 平日9:00-17:00 (日本語対応) 上記以外は英語対応 |
24時間365日対応 平日9:00-17:00 (日本語対応) 上記以外は英語対応 |
機器配送 | 12時までにハードウェア障害判定を行った場合に代替機を当日発送、12時以降にハードウェア障害判定を行った場合に代替機を翌営業日に発送し、ご登録の住所にお届けします。 | ハードウェア障害判定を行った場合に、サービス対象機器の代替機を、オンサイト作業員がご登録の住所に持参して訪問します。翌営業日対応・4時間対応・2時間対応がございます。 | Merakiが交換が必要と判断した場合に、サービス対象機器の代替機器を国内倉庫から発送し、翌営業日以降ご登録の住所にお届けします。当日16時まで受付分は当日発送です。 | 復旧に交換が必要と判断した場合に、サービス対象機器の代替機器を国内倉庫から発送し、ご登録の住所にお届けします。翌営業日対応・4時間対応・2時間対応がございます。 | 復旧に交換が必要と判断した場合に、サービス対象機器の代替機器を国内倉庫から発送し、ご登録の住所にお届けします。 翌営業日対応・4時間対応・2時間対応がございます。 |
機器交換 | お客様にて障害機と代替機の交換を行っていただきます。 | オンサイト作業員により、代替機と障害機との入れ替え作業を行います。 | お客様にて故障機器と代替機器の交換を行っていただきます。 | お客様にて故障機器と代替機器の交換を行っていただきます。 | 復旧に交換が必要と判断した場合に、オンサイト作業員をご指定の機器設置場所に派遣します。派遣したオンサイト作業員によって、ご指定の場所でサービス対象の故障機器と代替機器の交換を行います。 |
クラウド 接続設定 |
お客様ご自身で管理、対応する必要があります。 | 設定情報に従い、サービス対象機器がインターネット(クラウド)に接続するためのローカル設定を行います。 | お客様ご自身で管理、対応する必要があります。 | お客様ご自身で管理、対応する必要があります。 | お客様ご自身で管理、対応する必要があります。 但し事前にお客様ご自身でダッシュボードへシリアルを登録頂いた上で、Meraki TACへ管理IPアドレス/PPPoE の設定をご依頼頂いていた場合は、FEによるサポート対象となります。 |
ダッシュボード 登録 |
お客様ご自身で管理、対応する必要があります。 | 代替機をインターネット接続後に、Merakiダッシュボードにてシリアル付替作業を行います。※DISサポートセンターのアカウントを Merakiダッシュボードに登録が必要 | お客様ご自身で管理、対応する必要があります。 | お客様ご自身で管理、対応する必要があります。 | お客様ご自身で管理、対応する必要があります。 |
サービス導入により、不具合発生時のお客様作業部分を大幅に軽減します。
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