保守サービス

一次問い合わせを一本化し、迅速に原因を特定
停止の許されない病院システムの安定稼働に貢献

24時間365日の安定稼働が必須

病院・施設には、24時間365日停止の許されないシステムが数多くあります。
システムの不調に対する備えは万全ですか。

難しい原因の特定

問題発生時には迅速な原因特定が求められるが、病院内のスタッフがこれに対処するのは難しい

サービス復旧時間

問題の切り分けと原因特定に時間を要するだけ、サービス復旧までの時間が長引いてしまう

構成情報の管理

問題解決に不可欠な構成情報を適切に管理・更新するのは、病院内のスタッフだけでは難しい

システムの問題発生時は初動が大事

システムの不調に際してサービスへの影響を最小にするためには、問題の切り分け、原因の特定、対処方法の確定、保守部品の手配、現地での対応まで、切れ目なく迅速に行われなければなりません。

一次問い合わせ

お客様からの電話問合せに24時間365日対応し、問題の切り分けを支援

構成情報を適切に管理

システム機器の構成情報や設定情報を適切に管理し、問題の早期解決に寄与

製品開発元と連携

ハードウェア開発ベンダーと連携した迅速な保守部品の手配、復旧までを支援

保守対応をより迅速に、より安心に

アルファテック・ソリューションズの「保守サービス」をご活用いただくことで、システム不調によるサービスへの影響を最小限にできます。経験豊富なプロフェッショナルが、ハードウェア/ソフトウェアの開発ベンダーと連携し、迅速かつ確実な原因特定と問題解決を支援します。

標準サービス
  • 24時間365日 一次コール受付(フリーコール)
  • 電話による障害切り分け支援
  • 製品構成管理
  • 設定情報管理
  • 契約登録代行/契約管理
  • 製品ベンダーと連携した製品保守(オンサイト修理、保守部品提供)
オプションサービス

お客様の要件に応じて、カスタマイズされた保守サービスを提供します。

  • 障害通知サービス
  • リモート監視サービス
  • オンサイト障害切り分け支援サービス
  • 定期点検サービス

ヘルスケア分野での豊富な実績

  • 電子カルテシステムの基盤構築・運用
  • 病院向けプライベートクラウドの企画・構築・運用
  • 病院向けデスクトップ仮想化システムの構築・運用
  • 情報系アプリケーションの企画・開発・運用
記載の企業名、製品名は各社の商標または登録商標です。
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