Web会議ソリューション

アルファテック・ソリューションズはZoomの認定リセラーです。

認定リセラー 3つのポイント

請求書払いが可能
導入・運用サポート
トライアル・製品デモ

Web会議のニーズが高まっています

業種・職種・企業規模を問わず、あらゆるビジネスシーンでWEB会議のニーズが高まっています。
Web会議ソリューション「Zoom」は、使いやすさや安定して動作する点などが高くが評価され、現在、急成長している製品です。

Zoomの利用シーン 

営業・SE
社外からの会議参加

 

人事部門
採用活動や研修 

総務
 社内会議・役員会議

 

生産・製造部門
拠点や本社部門との会議 

IT部門
プロジェクトの定例会
 

 

Zoomの利用シーン

営業・SE

社外からの会議

人事部門

採用活動や研修

総務

社内会議・役員会議

生産・製造部門

拠点や本社部門との会議

IT部門

プロジェクトの定例会

Zoomのおすすめポイント


  • 会議開催・参加がシンプル
    Zoomはアカウント登録なしで会議に参加できるため、社内/社外問わず気軽に会議を招待・開催できます。
  • ミーティングの内容を記録できる
    ミーティングの記録機能により、参加できなかったメンバーに共有したり、勉強会などの情報共有に活用いただけます。
  • VDI環境*でも安定して動作
    他社システムでは不安定になりがちなマイク/スピーカー認識が、Zoomでは安定して利用できました。*デスクトップ仮想化

その他のポイント

  • 音声の遅延が気にならないので、スムーズに発言や会話ができる。
  • 画面共有の操作方法がわかりやすい。プレゼンテーション画面だけ共有したいときなど、使いやすい。
  • TV会議システムが設置されている会議室を予約・利用する必要が無くなった。

Zoom 製品概要

1 つのプラットフォームで、ミーティング機能のほか、サイネージやウェビナーなどさまざまな機能がご利用いただけます。

Zoom ミーティング

Web会議サービスとチャット機能がご利用いただけます。
 

Zoom Rooms

会議室やミーティングコーナー向けの機能を提供します。
 

デジタルサイネージ

Zoom Rooms の画像共有機能を使い、デジタルサイネージとして表示することができます。

Zoom ウェビナー

最大1万名の出席者が参加可能なZoom ミーティングを放送することができます。

Zoomミーティングのプラン

アルファテック・ソリューションズでは、管理機能が備わった「ビジネスライセンス」を推奨しています。
 
   基本(ベーシック)  プロ

ビジネス

 エンタープライズ
 対象 個人向け 小規模チーム
 ( 10ユーザ以下 )
小規模チーム
 ( 10~49ユーザー )
大企業向け 
( 50ユーザー~ )

グループ会議可能時間

(3人以上)

40分 30時間 30時間 30時間
ユーザー管理
使用状況レポート

ミーティングの記録
参加者の定員 *100 100 300 500
価格 無料 お問い合わせ お問い合わせ お問い合わせ


*参加者総数が3名以上のミーティングの時間が40分間に制限されます。

ご利用開始までの流れ(ビジネスライセンス)

ライセンス申請から発行まで10営業日ほどお時間をいただきます。サービスは翌月1日より開始となります。
上記の通りにご連絡頂けない場合、翌月1日開始を保証することが出来かねますので、ご了承ください。
CONTACT

ITサービスのパートナー選びに迷っていませんか?
まずは私たちにご相談ください

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
facebook
twitter
ページトップへ戻る