AI議事録作成ツール
ZMEETING

 

ZMEETINGとは

ZMEETINGとは国立研究開発法人発のベンチャー企業、Hmcomm株式会社により開発されたAI議事録作成ツールです。
独自の特許技術により、議事録の自動化からデータ分析により会議の視覚化を実現します。
ZoomやMicrosoft Teamsなどを利用したWeb会議で
自動的に文字起こしをします
\ AI議事録作成ツール ZMEETINGのご案内資料をダウンロードいただけます /

こんなお悩みを解決します

議事録作成が負担になっている
リアルタイムでテキスト化して伝えたい
多言語でのWEB会議には参加できない

ZMEETINGの主な機能

会議中


■発言のテキスト化+編集

会議中の参加者による発言を、リアルタイムでテキスト化+その場でかんたんに編集も可能

■AIによる話者識別

会議はじめに、各参加者の発言2回程のラベル付けのみで、以降はAIが自動話者識別
※M・Lプラン搭載

■重要発言フラグ付与

テキスト化した発言のうち、決定事項やタスクなどに★重要フラグ付与でより効率的

■内部音声テキスト化

WEB会議参加者にログインしてもらわずに、内部音声(システム音声)からのテキスト化を実現
※内部音声(システム音声)とは:WEB会議でパソコンなどを通して聞こえてくる相手側の音声のことを指します

■会議中都度翻訳

参加者それぞれがZMEETINGにて発話・表示言語を設定することで、リアルタイム翻訳で相手の発言を理解できる
※M・Lプラン+多言語オプション搭載時

■会議中空気可視化

会議中の雰囲気を発言の音声情報から分析して複数の表情アイコンで表示
※M・Lプラン搭載

編集・共有


■会議後編集・DL

会議後すぐに議事録閲覧はもちろん、編集やダウンロードOK
CSV / word に対応

■発言ごとの録音-再生

発言ごとに録音しておくことで、会議後の編集や共有が簡単&正確に
※M・Lプラン搭載

■原文+翻訳確認OK

多言語オプションで翻訳機能を使用した議事録では、原文・翻訳文両方を確認・編集可能
※M・Lプラン+多言語オプション搭載時

■録音・録画文字起こし

録音・録画データをアップロードいただくだけで自動文字起こし
mp3, wav, ogg, m4a, mp4対応
※M・Lプラン搭載

連携


■ストレージ連携

✔Dropbox連携 ✔box連携
社内共有や会議ごとの資料格納しやすいよう、議事録を連携保存OK

■Googleカレンダー連携

✔Google Meet自動作成
ZMEETINGで予約作成→紐づいたGoogleカレンダーへ連携予約

■Zoom連携

✔予約・起動連携 ✔字幕表示連携
Zoomアカウントと紐づけることで連携可能、Zoom字幕表示OK

■ログイン連携

✔Googleアカウント ✔MSアカウント
Google・Microsoftアカウントでのログイン実装

■社内共有1クリック

✔メール連携 ✔Slack連携
社内メンバーに共有なら、メール・Slackで参加者へすぐ共有OK

セキュア


■クラウド保存しない

ご利用予約都度、議事録をクラウド保存する・しないを設定OK
高秘匿性の会議はクラウド保存せずローカル保存

■待機室&ロック等

✔待機室 ✔会議室ロック ✔強制退出
会議オーナー側で参加者のハンドリングOK

■管理者権限各種設定

✔外部連携許可設定 ✔IPアドレス制限 ✔クラウド保存設定
管理側でよりセキュア設定OK

スマート


■フィラー除去

発話時によく出る場繋ぎ語句(例:あの~、ええと)を自動除去
句読点も適宜挿入されます

■専門用語辞書登録

1語ごと登録はもちろんファイルごとアップロードして自動抽出&登録するスマート辞書搭載

ZMEETING のセキュリティ

アクセスログ監視

暗号化通信+議事録暗号化保存

 ✓ユーザーの議事録・辞書用語はAI学習対象外

予約都度、「クラウド保存しない設定」も可能

 ✓1クリックでローカル保存OK

運用時のセキュリティ機能

 ✓待機室 ✓強制退出 ✓会議室ロック ✓認証要求

議事録はユーザーごとの領域に保存、他ユーザーへの共有可

管理者権限

 ✓外部サービスとの連携許可設定 ✓IPアドレス制限設定 など

 

開発元 Hmcomm保持:ISMS(ISO27001)・プライバシーマーク

シーン別活用例

WEB会議での議事録化

パターン①
会議参加者全員がそれぞれZMEETINGへログイン

✓各自編集可
✓各自翻訳可

パターン②
ZMEETING会議オーナーのみがZMEETINGへログイン

✓システム音声から全員分テキスト化
✓オーナー以外ログイン不要

※システム音声からテキスト化する場合、会議オーナーから参加者へZMEETHING利用を口頭でお知らせください
 

対面会議での議事録化

パターン①
PC+集音マイクをセットし、ZMEETINGへログイン

✓全員分を録音し自動で議事録化
✓メモを気にせず会議に集中

※会議室の大きさ、参加人数とその着席位置などによっては1~複数台の集音マイクは必要になる可能性があります。

パターン②
PCまたは専用機器で会議を録音

✓オフライン環境時録音推奨
✓会議後にデータをアップロードするだけでテキスト化

ライセンスプラン

ZMEETINGライセンス別機能

プランS

(年120時間)

プランM

(年360時間)

プランL

(年600時間)

会議でのリアルタイムテキスト化(標準ログイン15名/1会議)

1会議当たりのログイン人数選択(30名・45名)

※30名=2会議分、45名=3会議分でカウントされます

Zoom連携・Zoom字幕表示・Googleカレンダー連携(同時Meet作成)

Googleアカウント・Microsoftアカウントのログイン連携

議事録のメール & Slack連携・Dropbox & box連携
適応辞書・置換辞書・議事録ダウンロード(csv / word)
システム音声のテキスト化
話者識別(単一マイクからの複数名音声を識別)  
会議(発言ごと)の録音&再生  
感情認識表示  
録画・録音データの文字起こし(mp3, m4a, wav, ogg, mp4)
※1ライセンスあたり同時に3ファイルまで文字起こし可能
 

多言語オプション ※オプション費用追加要

英語、中国語(簡体)、中国語(繁体)、韓国語、タイ語、ベトナム語、ドイツ語

 

※多言語オプションは、日本語/英語 固定でプラス3か国語を選択いただけます

年間120時間

プランS

¥54,000 / 年
¥450 / 1時間
年間360時間

プランM

¥135,000 / 年
¥375 / 1時間

多言語オプション

¥156,000 / 年
年間600時間

プランL

¥216,000 / 年
¥360 / 1時間

多言語オプション

¥258,000 / 年

ZMEETING 動作環境

ノートPC

OS:Windows10・Mac OS 10.15 & Later
CPU:Intel core i5 相当以上
RAM:4GB 以上
Disk:10GB以上の空き容量
※WEB会議と併用時はノートPC推奨
※タブレット、スマホでも利用可能

 

対応ブラウザ

  • Google Chrome 85以降
  • Safari 12.1.2以降
  • Microsoft Edge 91.0.864以降

WEB会議 :【推奨】ヘッドセット
対面会議:【推奨】マイクスピーカーシステム

\ AI議事録作成ツール ZMEETINGのご案内資料をダウンロードいただけます /

注意事項

  • 記載の価格は税抜です。
  • 記載の価格は1ライセンスあたりの金額です。
  • 最小購入数は3ライセンスとなります。
  • 一度に20ライセンス以上ご導入時、ディスカウントがあります。
  • 記載の価格は参考金額です。変更する場合がございますのでご了承ください。
  • 本サービスにはWeb会議の機能は含まれません。別途Web会議サービスのご契約が必要になります。弊社からZoomやMicrosoft Teamsのご提案も可能です。
  • ライセンス契約数が同時間帯利用可能数となります。
  • 契約期間は1年間です。
  • 多言語オプションは別途費用が掛かります。多言語オプションを選択するには、プランM/Lのご契約が必要です。プランSでは多言語オプションをお選びいただけません。
記載の製品名、社名は各社の商標または登録商標です。
記載の内容は 2023年4月時点の情報です。
CONTACT

ITサービスのパートナー選びに迷っていませんか?
まずは私たちにご相談ください

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
facebook
twitter
ページトップへ戻る