PCライフサイクルマネジメントサービス

定額で安心、PC管理はアウトソースでスマートに
ピタッとキャパシティ for PC

多くの企業では、日々のPC管理やキッティング、社内問い合わせなどのノンコア業務に追われ、DX推進やセキュリティ強化といった戦略的なコア業務に十分な時間を割けていません。さらにIT人材の不足や業務の属人化が、現場の負担を一層深刻化させています。「ピタッとキャパシティ for PC」ではPCの運用・管理業務をまるごとアウトソーシングすることができ、業務負荷の大幅な軽減に貢献します

「ピタッとキャパシティ for PC」とは?

「ピタッとキャパシティ for PC」はPCライフサイクルのさまざまな作業や管理をお客様に代わって行う、 PCライフサイクルマネジメントによるBPOサービスです。 計画・調達からリユースまで、PCのライフサイクル全般にわたってご提供できるサービスメニューを用意しています。

 

計画・調達

導入

 

保管

 

交換対応

 

ポータル

 

リユース

 業務の最適化  作業の省力化

保管スペースの
削減

 運用業務の
サービス向上

 業務プロセス改善
(デジタル化)
 コストダウン
SDGs

 

こんなケースに「ピタッとキャパシティ for PC」が適しています

Case 1 コア業務への集中

PC管理の負担を減らしてDXやセキュリティなどのコア業務に専念いただけます

Case 2 人材不足の解消

IT人材の育成・確保の課題を解消し運用の安定化を実現します

Case 3 コスト平準化

月額定額で予算管理がしやすく、計画的なリプレースが可能になります

「ピタッとキャパシティ for PC」おすすめポイント

Point 1 サービスは月額定額で提供

標準メニューとオプションを組み合わせて、ご要望のサービスを提供します。利用回数に関わらず費用は月額定額!

Point 2  受付窓口は24時間365日対応

Webポータルでも電話・メールでも、受け付け時間を気にせず問い合わせ可能です。お客様から直接問い合わせいただくことも、メーカーとのやり取りを代行することも可能です。対応内容には故障による相談だけでなく、社員の入退社による新規PC払い出しや返却も含んでいます

  • ユーザー様

・PC新規払い出し

・PC返却

・PC故障のご相談、交換

  • システム管理者

・カスタマーポータルによる社内運用状況の把握

・定期報告(オプション)による社内運用状況の把握



クローズアップ  ATSなら最短2営業日で予備機を配達可能です!

受付から最短2営業日でPCの予備機をお届けし、業務への影響を最小限に抑えます。 オンサイト修理でありがちな日程調整の手間も不要です。

平日 9:00 ~ 12:00に受付けた分▶▶▶受付当日発送(16:00集荷)

上記以外の時間帯に受け付けた分▶▶翌営業日発送(16:00集荷)

Point 3  ポータルにより運用業務を可視化

各エンドユーザー様へPCの利用状況を可視化できるWebポータルを提供します。 資産情報や契約の管理、新規キッティングや交換・修理依頼などがオンラインからでも可能です。

  • 資産情報管理・契約管理
資産情報管理・契約管理
デバイスに関する情報や、利用者・利用状況などを
管理・確認いただけます。
  • ユーザー問い合わせ
ユーザー問い合わせ
問い合わせ窓口を統一することで、
ユーザーの利便性が向上します。
  • 申請カタログ
申請カタログ
申請窓口を統一することで、
ユーザーの利便性が向上します。
  • ナレッジベース・FAQ
ナレッジベース・FAQ
ヘルプデスクに問い合わせる前に各自で確認できるため、
問い合わせ件数の削減に貢献できます。

導入実績紹介

サービス紹介コンテンツ

ピタッとキャパシティ for PC紹介ビデオ

ピタッとキャパシティ for PC紹介マンガ

CONTACT

ITサービスのパートナー選びに迷っていませんか?
まずは私たちにご相談ください

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
facebook
twitter
ページトップへ戻る